GUNDAM EVOLVE../
Story Products Plamo Download Column Top
Column  
 
2006.12.11 note 92 【daimyojin's note】

グリダイ・アッシマーの続き。

何せ時間が無かったのですが、望月監督のご理解もあり、アッ
シマーの色も会議の場で書いたようなこのポンチラフ一発で本番制作に入っているという状況でした。

そういえばこの時も、忙しいのに『エコール・デュ・シエル』の美樹本先生には最速でキャラ描いてもらいました。
ジャック・ベアード、生きてたんですね。

2006.12.11 note 91 【daimyojin's note】

以前にアッシマーの『グリーンダイバーズ』ver.を出します、
色指定をくださいとのオファーがあり、3Dモデル作ったわけだからティターンズカラーの色指定はあるはずなのに、見つからず。
結局、バンダイさんには無理言ってCG画稿から製品化してもらったのですが……思い出しました。


まずは、すみません。
グリダイは企画GOから映像制作・公開まで凄いスピードで、し
かもイボルブと並行しながら作ったのでちゃんと色指定は起こしてなかったのです。
©創通エージェンシー・サンライズ
©創通エージェンシー・サンライズ

2006.12.11 note 90 【daimyojin's note】

発掘された企画スケッチにあったガンダム・イボルブのごく初
期のメモから。
監督やヘッドスタッフとの話を落書きにしたものですが、パー
フェクト・グレードのMk-U話はすでに動いていたはずなので、サイコ・ガンダムの商品が他に候補としてあったときだと思います。
その戦いのシーンはその当時の予算と時間と技術では難しかったですね。

もう一つは後に5となるニューガンダムのアイデアメモ。
この頃はまさか富野監督にプロット書いてもらうことになると
は夢にも思わず。
©創通エージェンシー・サンライズ
©創通エージェンシー・サンライズ

2006.12.11 note 89 【daimyojin's note】

だいぶ前に「エコールにジャックだが出ますよぉ」と聞いてい
ました。富士急ハイランドの『ガンダム・ザ・ライド』では概ね他力で生き残った(笑)少尉殿です。
そのマンガでの登場シーンは、ちょっとゾクッとしました。


……美樹本先生、ライドの時はお世話になりました。
すみません。今頃になって『エコール・デュ・シエル』ちゃん
と読みました。
面白いです。
え、え???って言うすごい展開で、流転の人生。戦後世界の
空気を感じますね。
こりゃ一気読みですぜ。で、9巻の帯には『新ガンダム!!』ときた。よしあと少し……って、あ、8巻が無い。

2006.12.06 出版企画:販促ポスター! 【広報担当:渡邊】

暗い写真で申し訳ありませんが、ソフトバンクさんから出る
「MS グラフィカ」のポスターが届いたので玄関に貼ってみ
ました(後ろの青いビニールシートは、あの“恋人たち ベンチ”です)。

三枚を繋げると圧巻ですね!
そろそろ書店さんには貼られるタイミング?だと思うので、見
かけた方は、じっくり観察してみてください。
これも700線で刷られているとかいないとか!