GUNDAM EVOLVE../
Story Products Plamo Download Column Top
Column  
 
2007.04.19 EVOLVE + 再販!! 【広報担当:渡邊】

既にアニメ誌さんなどで広告をご覧になっている方も多い
とは思いますが、2003年に発売した「GUNDAM EVOLVE +」
が再販となります!!
皆様からは、日々再販のご希望メールをいただいており、
スタッフ一同も大変喜んでおります。

また、それにあわせて「EVOLVE +」「EVOLVE../Ω」
「EVOLVE../A」のレンタル版も同時リリースです。
お近くのビデオレンタル店で見かけた際は是非!

2007.01.16 「MSグラフィカ」全国の皆さんへ届きましたでしょうか? 【広報:渡邊】

明けましておめでとうございます。
といいますか、明けてから大分経っていますが・・・。

1月も中旬になり、「MSグラフィカ」は全国の書店さんへ配布されたかと思います!

皆さんいかがでしょうか。お手にとって見ていただけましたでしょうか。最近、同僚が資料のためにカラーコピーを取ったのですが、その際にも高精細は本領発揮しました。普通の印刷物はコピーをすると、それは色もボケるし荒くはなるし・・・といった感じですが、それが高精細は微塵も感じさせない綺麗なコピーとなるのです!!!
そんな事は、普通しないと思いますのでなんのお得情報でもありませんが、そんな「MSグラフィカ」を隅々までご堪能下さい!!

2006.12.29 note99 【daimyojin's note】

EVOLVE..15のガンキャノンは、もちろん機体のパッケージングがガンダムベースですから、そのデザインができてからのフィニッシュ作業です。
根本的に違うのは図のような間接構造ですが、CGモデルでこの通りにセットするのは、まあできなくは無いですが、ほんのちょっとしか登場しないMSなのでね……勘弁いただくということで。

2006年は、今回の分で終わりです。
みなさま良いお年を。
早いですが、日の出の絵を「MS GRAPHICA」より。

2006.12.29 note98 【daimyojin's note】

EVOLVE..15の映像アイデアから。

このコンパクト・ビーム撹乱幕は結局使いませんでしたが、流れの中で同じような、どちらかというとフィルムに合った現像的ともいえるアニメーションに生かされています。

いろいろと考証のミーティングをした際に、連邦がア・バオ・アクー攻略戦で要塞のメガ粒子砲を防がねば艦船が危ないからビーム撹乱幕を使うのは分かりますが、主力MSのGMは初期装備はバズーカじゃなくていいのか?という話は結論が出ていなかったような。

2006.12.29 note97 【daimyojin's note】

EVOLVE..15のデザイン関係は、まずMAブラウ・ブロのイメージありきで始まりました。
戦局を左右するかもしれないジオンの秘密兵器、宇宙という戦場が日常の未来で、さらに異彩を放つ最新メカです。

TV本編では被弾して船体を分離するシチュエーションがありましたが、イボルブ../15ではさすがにそこまでは描けません。
でも、3Dモデルの構造的には必要なので、図のようにその部分のデザインもあります。